2016年04月23日 日本海でジギング(竿かしら次点)

<釣り日和>
イメージ 1
日本海へジギングに出かけました。
月曜日が大阪出張のため、金曜日の夜に移動することができ、土曜日の釣りが可能ととなりました。

本日は6名乗船の小型艇です。

良い天気で、波も低く釣り日和です。








護衛艦
イメージ 2
フラットデッキの護衛艦が沖の方を走っていました。
















<ブリ>
イメージ 3
巨大カブラで、83cmのおいしそうなブリがきました。
このカブラはいろいろとよく釣れます。

ジギングに切り替えると、メジロが来ました。

平均135m、最深165mのディープジギングでとても疲れましたが、頑張りました。

同行のY田は大健闘で、ブリを3本とタヌキメバル1で、竿かしらでした。

船中6名で、ブリ6、メジロ4、マダイ1で、船中の半部位の魚を二人で釣ることができました。

6名の小人数ではありますが、竿かしら次点でした。







<巨カブラで根魚>
イメージ 4
他に巨大カブラで、タヌキメバル3、ユメカサゴ1が釣れました。

家族4人で1週間では食べきれない釣果でした。













<お土産の卵>
イメージ 5
帰りにみずほの桜卵を買って帰りました。

店が開いていたので、4Lサイズの卵を買いました。

ちょっとみない巨大さで、全て双子です。

しかも格安です。
彩は卵が大好きですので、とても喜んでくれます。