2011年10月29日 日本海ジギング(しょぼい竿かしら)


日本海にジギングにいきました。
ここのところ、どの乗合船にのっても釣果が今一つでしたので、人気船に乗りました。

以前は良く乗っていて客も上手い人が多く張り合いがあって私好みなのですが、クルーが人間的に合わなかったので数年乗船していませんでした。
そのクルーはもういませんでしたので、これからはこの船をメインにしようと思いました。

この日も釣果の谷の日に当たってしまいました。
ジギングで船中バラシが数回連続しましたので、マダイがフッキングしきれていないと判断して、カブラを投入しました。皆がジギングで張り切っている中、視線が冷たかったですが気にせず巻き巻きしていると、狙いが的中で、コマシなマダイをゲットできました。

船中14名のハリキリジガーで、ハマチ大1・マダイ2・サワラ1・雑魚少々の中、マダイ51cm、レンコダイ32cm、キツンメバル27cmで唯一の複数ゲットとなりました。