2010年04月24日 日本海 少し爆釣 ★竿かしら次点★



久しぶりに日本海に行きました。
この時期は、西の方よりも、冠方面が爆発することが多いので、いつでもあいている不人気船を選定し、y村さんといってきました。

釣り座はあまり良くなかったものの、船中16名でブリ11本メジロ42本の爆釣の中、私は恐らく船中最大のブリ(88cm)とメジロ3、ハマチ10でした。ハマチもいつものように数はブッチギリのトップでした。

y村さんがブリ83cm前後3とメジロ2、ハマチ4で相変わらず引き運が強いのかシャクリがよいのか大物ばかりをを選んで釣って、船中ブリの数がトップでした。

私は例のシャクリのためか、リールのギアがまた飛んで、メインのターキスライダーが使用できず、ハマチ用の100円ジグのみで釣りした。

前半、2流ポイントに2時間も張り付かれたため、耐えきれなくなって船長に大物ポイントに行くようにぶつくさいったのがよかったと思います。

それにしても釣れている時すら、ダメダメ船長ブリをはっきしていました。

この日は久しぶりのジギングで急にシャクリすぎたのか、肩が痛くて上がらなくなりました。


その後、1か月強ほどキャストやキャッチボールができない状態となってしまいました。
四十肩のようです。