2010年5月15日 明石マダイ・サバ釣りで負傷★竿かしら★(BatNetは棄権)




右肩が痛く、翌日のBatNetはハードベイト大会のため、キャストができないと話にならないので、キャンセルさせていただきました。


このうっぷんを晴らすために、急きょのでしたが、キャンセルで空きのあった明石にいってきました。

マダイ38cmと30cm、サバ45cm前後×8でした。
船中8名で、マダイ3、サバ33匹でしたので、ブッチギリの竿頭でしたが、小物かつ貧果でした。

肩が痛く、右手が少し不自由だったことで、ジギングのサバのフックを外す際、右手の親指の付け根にブリ・メジロ用大き目のフックが返しを超えてまっすぐにささってしまいました。
返しがジャマでぬこうとしても肉が食い込むばかりなので、左手にナイフを持って、1cmほど切り裂いて取り出しました。血がドボドボでて、さすがに痛かったです。
おかげでその後はシャクリに力を入れると血が噴き出すの繰り返しで、サバは2匹の追加に終わりました。

次の日は魚をもって、奈良の実家にいってきました。