2009年09月12日(土) アオリ「あっきー」に完勝2 (68ハイ)

2週連続でアオリイカのエギングにいってきました。


前半うねりが大きく釣果がのびませんでした。
前週からはだいぶ成長していて、

とんかつサイズも混じりだしてました。


あっきー45ハイ、私68ハイで、

数的には全く駄目な日でしたが、完勝でした。

 

あっきーの会社の人は20パイくらい?だったと思います。
あっきーは、

ワームでガシラとか小型のシオとかアコウとか

アオリで勝てないからかいろいろ釣ってました。


ワームで簡単にこんなにいろいろ釣れるとは驚き、勉強になりました。


今年は例年と比べて、水中にいるイカの数が半数以下のように感じました。

貧果のため、写真をとる気力が湧かず、今回は画像なしです。