2017年08月26日 アオリイカ68ハイ

<68ハイ>
イメージ 1
以前ほどではないですが、まずまず釣れました。

コロッケ~ミニトンカツサイズで、
この時期にしては十分なサイズです。
 
 

<本日の艇>
イメージ 2
右側の和船です。


<準備中>
イメージ 3
湧が糸を通してくれます。


<今季1ハイ目>
イメージ 4
今季の1ハイ目です。
コロッケサイズです。
8月にしては良いサイズです。


<パパの1ハイ目>
イメージ 5
1ハイ目です。
久しぶりで楽しいです。


<ぽつぽつ>
イメージ 6
ポツンポツンと釣れます。
食べることのできるサイズです。

 
<アコウ>
イメージ 7
すれいていないポイントで、
アコウがしょっちゅう当たってきます。
ワームなら入れ食いです。

 
イカゲソ>
イメージ 8
イカのアシ(ゲソ)のみ釣れてきました。
合わせが強かったようです。


<ベタナギ>
イメージ 9
まだ秋ではなく夏です。
夏のベタナギです。


<バケツ>
イメージ 10
船を汚しにくいよう、バケツにざるで受けます。
よく水を切ってからクーラに納めます。
とにかく手返し重視です。

 
<ガシラ>
イメージ 11
ポイントを大きく移動しました。
ガシラが来ました。


<アオリ>
イメージ 12
アオリがドシャローでポツポツヒットします。

途中、昨年見つけた沖のハンプで20パイほど、
まとめて追加しました。


<移動中>
イメージ 13
移動中です。
この日は、
湧のお気に入りのラトル入りが大当たりでした。

人気が出る前からラトル入りを愛用しています。


<本日一番>
イメージ 14
この日イチバンのサイズです。
沖の堤防沿いでヒットしました。
この時期にしては十分なサイズです。

この後、
10mに落ちるショルダー部で、
25ハイほどまとめて釣りました。


<魚裁き>
イメージ 15
終了後、陸に上がると、パパは片付け、
湧は根魚の処理をおこないます。
 
ハラワタを出して、エラを落とすので、
家でゴミが出ません。


<釣り>
イメージ 16
湧は、
7:00出船、17:00帰港で、10時間釣りをした後、
空いた時間、また、岸からアオリイカを釣っています。
 
きっと立派な釣り人になれます。


<本日の釣果>
イメージ 17
何が何だかわかりません。