2009年09月22日(祝) アオリイカなんとか3ケタ(104ハイ)

9/19(土)は荒天でいけませんでした。


祝日の22日にマイミクの「やまちゃん」さんと

アオリイカのエギングに出撃しました。


やまちゃん93ハイ、私104ハイでした。

 

前半、私の調子が悪く、負けそうでしたが、

高活性の際に連続で釣り続けなんとか挽回しました。

 

日中、太陽が出たタイミングで活性があがるようで、

夕方は低活性で思ったほど数が伸びませんでした。

 

サイズがとんかつ小~とんかつ大が多く、

重さ的には9月初の4倍くらいの釣果でした。

今年はアオリが本当に少なく、

ほとんどサイトでは取れずです。

 

 

ここのところのアオリカ釣りの人気で、

イワシのようにいたアオリイカが、

激減している感があります。。

 

 

この日は深場がらみで拾っていくしんどい釣りでした。


今回も画像はないです