2009年07月29日(水) 夏休み琵琶湖2日目




夏休みを2日取得し、琵琶湖のラフォーレに1泊して家族旅行してきました。


天気予報があやしく、当日の観天望気や天気図からも判断して、2日目に10時半頃出船で琵琶湖にでました。

ママ・湧・彩には1年ぶりのパパのボートです。

3日前のbatnetでメインで組んでいたポイントで大物狙いをすること1時間半、やっと1バイトしました。

湧のロッドにかなりの大物がかかり、ロッドがバットから曲がった状態で、湧がリールを巻きながら、私がエレキで追いかけまわすものの、長い時間やりとりした後、バレてしまいました。

普通の人のやらない難しいポイントだったので、フッキングと取り込みが難しくバレてしまったようです。

小さくても55以上はあったと思います。
彩が飽きて寝てしまったので、仕方なく、40くらいのがポツポツとれるbatnetでキーパ場に考えていたポイントに移動しました。
14時ころ38cm、14時半頃45cmが湧に釣れ、昨年の記録を上回りました。
湧は長時間、飽きもせず集中し続け、釣りの素質ありとみました。


妹の彩はすぐに飽きてしまい釣りは向いていないようです。
私は大物狙いで巨大なビックベイトを投げ続けましたが、あたりもありませんでした。