2010年7月24日 BatNetプラ(大爆釣)




BatNetのプラにでました。
数年ぶりの爆釣でした。
8Kgを3セットは釣りました。
途中で何本釣ったかもわからなくなりました。

10本入りのワームパックを5袋と半分使いました。

恐らく、45cm以上を30本を軽く超えるほど釣ったと思います。


リグは先週の息子の使っていた子供リグが大当たりでした。

先週、本格的に使用していたら、湧とワン・ツーでお立ち台だったかもしれません。

翌日の大会に魚を残さないといけないのですが、本命ポイントをそこそこにして、似たポイントを攻めると、45UPがボディーラインで面白いように釣れました。
50UPも結構来ます。


まわりは全然当っていないようです。
釣りが好きなので、プラをしないといけないとわかっていても、面白すぎてやめられません。

景気良く釣ってドボンドボン逃がしているところを、プラでは魚を触らない山タコさんに見つかってしまいました。


ボートを上げると、トランサムのところになぜか、子亀がいました。

両手の親指の付け根から血がでていて、数年ぶりの釣り過ぎで手がボロボロになりました。

この日は、10年ほど愛用したサングラスをボートから落としてしまい、なくしました。

ロッドも1本合わせた瞬間に折れてしまいました。

エレキのマウントの取り付け部もにクラックが入り、釣りは大満足でしたが、損害の大きい日でした。