2013年07月06日 カブト虫採り

<鈴なり>
イメージ 1
 
ミニトマトと中トマトが鈴なりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<大漁>
イメージ 2
 
前日にも、キュウリとミニトマトをたくさんとっているとのことですが。どんどん収穫できます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<とぐろきゅうり>
イメージ 3
 
このキュウリはとぐろを巻いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<大漁>
イメージ 4
 
ミニトマトは100個くらいです。
キュウリもたくさんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<公園>
イメージ 5
 
学校に持っていったカブト虫の幼虫がさなぎになり、次々と成虫となり、みなが持って帰っていますが、大人気で皆にいきわたらないそうです。
 
ということで、天然ものをとってくることにしました。
 
夜にカブトムシを採集する木を下見したついでに、公園によりました。
 
暑いので、公園はがら空きです。
 
木は蜜が出ている木と、蜜が止まってしまった木がありました。
 
 
 
 
 
<発見>
イメージ 6
 
暗くなるとカブト虫が出てきます。
この日は5ペア、10匹ほどでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<爆睡>
イメージ 7
 
彩は爺と留守番でしたが、帰ってくると、一緒に寝ていました。
 
なぜか、彩は爺が大好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<寝顔>
イメージ 8
 
よく寝ています。