2016年04月03日 奈良の爺婆

<中学の制服>
イメージ 1
奈良の爺婆の家にいきました。
湧の中学校の制服を着て見せました。
庭に出るとき、上着だけ着たままです。













イメージ 4
カタバミが咲いていました。
葉の大きなカタバミです。
勝手に生えてきたようです。

ちなみに、自由自在で湧・彩と覚えたのですが、カタバミシジミ蝶の幼虫が好みます。











<ミカンの木>
イメージ 5
ミカンの木がだんだん大きくなってきました。
















<キュウリ>
イメージ 8
5~6月の収穫に向け、キュウリを植えています。
















イメージ 9
こちらはミニトマトです。
3000個超えに挑戦するそうです。















<ネギ>
イメージ 6
ネギとか芽キャベツとかいろいろ植えられています。
















<こっちもミニトマト
イメージ 7
こっちもミニトマトです。
少し大きい目の実がなるミニトマトもたくさん植えたそうです。















<梅の木>
イメージ 10
長い間家に生えていた梅の木は枯れて長い間忘れられていました。

3年くらい前に根のあったところから新芽が出てきて、小さな実をつけるまで成長しました。












<どんじゃら>
イメージ 11
高齢のドンジャラ大会です。
いまだに制服の上着を着ています。















<孫コーナー>
イメージ 12
いつものように野菜攻めです。

















<入学祝い>
イメージ 19

入学祝をおじさんにもらいました。















<おでかけ>
イメージ 2
近くの公園にお出かけします。

















<桜>
イメージ 3
満開です。
とてもきれいに咲いています。
















<半袖>
イメージ 13
走り回ってあついので、半袖です。

















<遊んでます>
イメージ 14
なにやら大騒ぎしてます。
















<走ってます>
イメージ 15
子供たちはとにかくよく走ります。
皆、足腰が強く、持久力があるようです。















<桜満開>
イメージ 18
桜だらけです。
















<イチゴ食べ放題>
イメージ 16
爺ちゃんが、道の駅でイチゴを段ボール箱で買ってきました。

少し不ぞろいなのですが、味は問題ありません。

思う存分に食べました。











お好み焼き>
イメージ 17
お好み焼き屋さんに行きました。
目的の子供綿菓子食べ放題は、機械の故障でありませんでした。

昔、お好み焼きのことを「おしこみやき」「おこみやき」といっていました。












<ランドマーク>
イメージ 20
翌日、夜行バスで新横浜に到着すると、雨でランドマークタワーは雲の中でした。