2013年07月06日 2年育てたザリガニを放流

<昼食>
イメージ 1
 
奈良の爺婆の家にいきました。
婆は出かけていたので、爺と昼食を食べにいきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<なかよし>
イメージ 2
 
なぜか、彩は爺が大好きです。
スタスタとどんどん先に歩いていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<うどん>
イメージ 3
 
彩は普通もり、湧は特大のザルうどんを食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<完食>
イメージ 4
 
彩は完食で、食べすぎです。
爺にポンポコリンチェックをされています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<仲良し>
イメージ 5
 
帰りも爺と彩でスタスタ歩いていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<プロブルー>
イメージ 6
 
2年間、ももにで飼っていたザリガニです。卵を抱えた親のザリガニからたくさん子供が生まれました。
室内の大きな水槽で飼っていたのですが、
けんかばかりしていて、一番最後まで勝ち残った1匹が成長しました。
 
室内で買っていたので、青色です。
25年ほど前、バス釣りのワームでナチュラルプロブルー色が流行りましたが、まったく同じ色でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
<青いザリガニです>
イメージ 7
 
青色で、やや透き通っています。
 
日光不足のためか、小さいです。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<池の浅瀬>
イメージ 8
 
浅瀬で、金網が沈んでいる隠れるところの多い場所に逃がしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<記念撮影>
イメージ 9
 
池の横で記念撮影です。
少し、アライグマラスカルが森に帰っていった心境です。