2014年07月26日 奈良で野菜収穫

<トマトの木>
イメージ 1

奈良の爺婆の家にいきました。


















<くもの巣払い>
イメージ 2

爺がくもの巣を払ってくれました。































<収穫>
イメージ 3

トマトの背が高いので、脚立にのって収穫しました。































<高いところは湧>
イメージ 4

高いところは湧が採ってくれます。



















<大漁>
イメージ 5

トマトもキュウリも大漁です。

汗だくになりました。



















<ピーマン>
イメージ 6

ピーマンも収穫します。



















<記念撮影>
イメージ 7

子供はピーマンが嫌いな子も多いのですが、湧・彩は野菜が大好きで、ピーマンも好きです。


















<182個>
イメージ 8

トマトは大小さまざまで、182個の大漁でした。


















<きゅうり>
イメージ 9

きゅうりもたくさん採れました。

湧・彩が喜ぶので、爺ががんばって育てているのです。