2013年05月19日 アオリイカ2.2Kg

<大物ヒット>
イメージ 1
 
もくもくとキャストし、しゃくっていた湧に大物がヒットしました。
 
ドラグがジージーと鳴り、ロッドが弓なりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<ネットイン>
イメージ 2
 
最初20m以上走られましたが、一進一退を繰り返して、湧は最後まで自分で巻きあげました。
 
このネットは10年以上使っている、メジロでも楽々すくえる巨大なものです。
 
アオリイカも難なく、すっぽりと入りました。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<口にかかってます>
イメージ 3
 
しっかりとかかっていました。
足に掛かっていたら、とんでもなく引いたと思います。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<記念撮影>
イメージ 4
 
でかいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<記念撮影>
イメージ 5
 
持ち上げてみました。
2.2Kgあり、湧の自己記録となりました。
 
パパも2Kg台はは3ハイしか釣ったことがなく、湧は釣りの引き運があるようです。
 
(パパの自己記録は3.4Kgです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<泳いでいます>イメージ 6
 
イケスに入れると黒くなって泳ぎだしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<1.8Kg>
イメージ 7
 
パパにも良い型がきましたが、湧のが2回りくらいでかかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<6パイ>
イメージ 8
 
港で記念撮影しました。
数は6ハイと少ないですが、総重量は早秋の100パイよりも重かったです。
 
強風、雨の最悪の天気でしたが、湧はよく頑張りました。
 
この日は全部で6パイでしたが、大きい目のを2杯バラシマした。
強風のため、操船に手間がかかりましたが、無風なら2桁は軽くいったと思います。