2016年01月02日 ナガシマスパーランド

<正月旅行>
イメージ 10
ママ方の親族一同で長島温泉に行きました。

朝いちばんに到着して、遊園地を満喫できるよう、朝早くの近鉄特急に乗りました。

手にママの作ったサンドウィッチを持ってます。










イメージ 11
従妹のH君がアーバンライナーに乗りたいとこことで、アーバンライナーを予約しました。
















<外は暗い>
イメージ 12
まだ外は暗いです。

ガラスに従妹も写ってます。

















<パズル?>
イメージ 13
立体のパズル?をしています。

















<夜が明けてきました>
イメージ 14
名張あたりです。

















<社会の勉強>
イメージ 15
湧は寝てしまいましたが、彩はキンドルで、都道府県の形や県庁所在地、特産物などの勉強をしています。














<アーリー入場>
イメージ 16
1日券を購入しました。

ホテルのチケット売りの人がのんびりしていて、ホテルに宿泊する人は15分早く入場できるのに、こちらから確認するまで教えてくれませんでした。
ホテルの出入り口から入り中はガラガラです。

湧とママはホワイトサイクロンに走っていきました。








イメージ 17
スターフライヤーに乗りました。

















<どんどん高くなります>
イメージ 1
どんどん上昇します。
























<一番高い状態>
イメージ 18
一番上では遠心力で開き、結構なスピード感です。

















<フリーホール>
イメージ 2
画像はないのですが、のフリーホールの前に宙返りするジェットコースターに乗ったところ、猛烈な頭痛と吐き気に襲われました。

このフリーホールに乗ったところ、歩くこともしんどい状態になってしまい、へたりこみました。
















<到着>
イメージ 3
子供は楽しかったようです。

後でインターネットで調べると、ジェットコースター頭痛というよくある症状のようでした。

本能的に安静にすべきと悟り、激しい乗りもはやめました。
この処置は正解だったようです。

負担をかけると、後遺症がのこったり、脳内で出血することもあるようです。











<グルグル回るブランコ>
イメージ 4
朝いちばんの園内は結構すいていて、何でも並ばずに、どんどん乗ることができました。

これは乗っても頭痛は襲ってきませんでした。


















<ボブカート>
イメージ 19
ボブスレー状のゴーカートに乗りました。

見本のところで記念撮影しました。















<湧>
イメージ 5
赤は湧で、1人乗りです。
ブルーは彩とパパで、2人乗りです。





















<一番楽しかった>
イメージ 6
これが一番楽しかったようです。
すぐに行列になってしまいました。






















<軽いジェットコースター>
イメージ 7
あまり怖くないジェットコースターです。




























<記念撮影>
イメージ 20
記念撮影用のところで記念撮影しました。
















<お気に入りのジェットコースター>
イメージ 21
小さいジェットコースターで、湧・彩はきにいったようで、何回も並んで、10回以上乗車しました。
















<ごはん>
イメージ 8
昼食は悪い子のハンバーガーにポテトチップでした。

飲み物は高いので水です。














イメージ 9
パパは頭痛で伸びてしまい、湧が一人でコークスクリューに乗りました。

ナガシマスパーランドは、普通の遊園地のメインになるような乗りもがたくさんあって、すごい規模でした。

たくさんあって、人が分散するのか、正月のためか、結構すいていました。








<後発到着>
イメージ 22
ナガシマスパーランドで遊び疲れたころ、午後遅く、東京からと大阪からで後発組が到着しました。















<なばなの里のイルミネーション>
イメージ 30
集合後、ナバナの里のイルミネーションを見に行きました。

ホテルからバスが出ています。
詳しくは明日に掲載します。














<ソロバン>
イメージ 23
ナバナの里から帰るバスでひと眠りした彩は、夕食前にソロバン1級の練習をしました。

旅行に来ても、腕が落ちないように一定時間を訓練する必要があるそうで、自分で準備してきました。

ソロバンは習ったことがなく、ママに少し教わった以外は独学なのですが、自分でいろいろ考えているようです。







<夕食>
イメージ 24
夕食は大広間でした。

















<ごちそう>
イメージ 25
昨日も、奈良で食べすぎでしたが、今日は更に食べすぎです。

















<ご満悦>
イメージ 26
彩も湧と同じ量です。
さすがに多すぎるので、湧とパパでいくらか分けてもらいました。

















<デザート>
イメージ 27
食べ終わったと思ったら、デザートが出てきました。

















<おなかいっぱい>
イメージ 28
デザートは別腹かもしれませんが、もう食べきれないといううほど食べました。















<記念撮影>
イメージ 29
親族一同で記念撮影をしました。