2013年03月10日 防災フェスタⅣ

<アパッチの中>
イメージ 1
 
ヘリの中がみえるようになっていました。
 
下に物入れがありました。
彩曰く、弁当とかをいれているところだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<アパッチの操縦席>
イメージ 2
 
操縦席の中がのぞけました。
縦に席が並んでいて、前がガナー(銃手?)、後ろがパイロットだそうです。
弾を正面から受けないよう細長いので、とても狭かったです。
 
横幅が大柄な人は無理だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
<簡易風呂>
イメージ 3
 
自衛隊の簡易風呂です。
今回は展示用に足湯になっていました。
東北の震災時でも使ったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<トン汁>
イメージ 4
 
トン汁が炊き出しの見本で配布されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<トン汁おかわり>
イメージ 5
 
雨で人出が少なかったのですが、
湧と彩が3バイ食べたので、すぐになくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<救急車>
イメージ 6
 
消防庁のコーナーでは、救急車の中が見学できました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<ミニ消防車>
イメージ 7
 
ミニ消防車があり、乗ることが出来ました。
天王寺のとは違って、公道を走れる現役でした。