2013年03月10日 防災フェスタⅠ

<貸衣装>
イメージ 1
南港の防災フェスタにいきました。
 
防災フェスタなのですが、消防や警察よりも自衛隊が目立っていました。
 
攻撃型のヘリやミサイル、大砲は防災とあまり関係ないような気もしますが、気にせず、端から見学しました。
 
後方は手前から掃海艇と護衛艦です。
 
 
 
 
 
<ヘリ>
イメージ 2
 
AH64(アパッチ)です。
 
記憶では湾岸戦争の頃は、秘密兵器で映像に出ることも少なかったと思います。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
<ヘリ>
イメージ 3
 
少し雨っぽい天気ですいていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<ヘリ>
イメージ 4
 
AH1(コブラ)です。
 
 
正面からの攻撃を避けやすいよう、幅が1mもありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<地対空ミサイル>
イメージ 5
 
車載の移動式地対空ミサイルです。
たぶん、低高度侵入用の短距離用のものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<マイク>
イメージ 6
 
マイクとかヘッドホンをつけて、機器をさわっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<大砲>
イメージ 7
 
けん引式の大砲です。
先の大戦のものよりも口径が格段に大きいです。
 
日本の道路でもけん引できるよう、収納時にはコンパクトになるようです。