2013年03月10日 防災フェスタⅡ(地対空ミサイルに乗りました)

イメージ 1
 
戦車もいました。
 
防災フェスタとは無関係と思いますが、気にせず見学しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<74式>
イメージ 2
 
結構大きいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<地対空ミサイルに乗りました>
イメージ 3
 
地対空ミサイルに乗ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
某国のミサイル対抗用に配備されているのと同じものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<20mm機関砲>
イメージ 5
 
砲身がたくさんあります。
 
20mmなので機関銃ではなく機関砲です。
 
レーダ管制ではなく、目視で使用するとのことです。
掃海艇ですので、機雷排除や自衛用のものでしょう。
 
 
 
 
 
 
<対空機関砲>
イメージ 6
 
彩が照準すると、背が低いので対空機関砲になってしまいます。
自衛官の方も笑っていました。