2018年12月24日 福井3日目(東尋坊とあわら温泉)

東尋坊
イメージ 1
東尋坊にいきました。
















<しょぼいです>
イメージ 2
壮大な岩を想像していたので、かなりがっかりの規模でした。

昔岩登りをしていた頃に訪れた岩や、

普段、磯際に船を操船して寄せてアオリイカを釣っている海岸の岩の方がもっと大規模です。










イカ焼き>
イメージ 3
イカ焼きを4人で若手食べました。
ここでお土産も購入しました。
















<仲良し>
イメージ 4
仲良しです。
ふたりともスキーウエアです。
でもパパは釣りの服です。














芦原温泉
イメージ 5
あわR温泉によりました。













<お湯>
イメージ 6
入り口に温泉のお湯がありました。
確かに熱いお湯です。













<温泉卵>
イメージ 7
温泉の受付で、温泉卵を作るセットがありました。
格安で、卵好きのタマラーの彩にはたまらない企画でした。

早速、本物の温泉卵造りに挑戦しました。
温泉から上がるころにできあがりです。






<温泉のあとの牛乳>
イメージ 8
定番の牛乳を飲みました。














<温泉卵>
イメージ 9
温泉から、温泉卵を引き上げました。













<笑顔>
イメージ 10
彩はかなりうれしそうです。













<2個>
イメージ 11
なんと2個も食べます。













<食べてます>
イメージ 12
確かに温泉卵です。













<爆睡>
イメージ 13
帰りは爆睡でした。













<スキー板>
イメージ 14
スキー板が身体に当たらないように、座布団を巻いてます。

明日はもともとスキーの予定で、会社が休みなので、高速代を節約して、琵琶湖の西岸経由で下道で、のんびりと帰りました。