2016年01月26日 シンガポール(セントーサ島 _ウォーターパーク_波のプール)

<入場>

イメージ 1
アドベンチャーコーブウォーターパーク
(Adventure Cove Waterpark)
に入場する前に記念撮影をしました。

平日で天気も今一つのためか、入口はガラガラです。

 
Bluwater Bay
イメージ 2
まずは、Bluwater Bay(波のプール)に入りました。
1時間に何回か連続して波が出るようです。
 
 
<大波です>
イメージ 3
波は結構な大波で、
背がたったり、背がたたなくなったりで、
本当の海の砂浜にいるようです。

 
<ライフジャケット装着>
イメージ 4
最初は浮具なしで楽しみました、
ライフジャケットを着て、
次は浮いてみることにしました。
 
ライフジャケットや浮き輪はたくさん積んであり、
無料で借りることができます。

ちなみに湧は一昨年前、
1Km遠泳を白浜こなし、泳ぐのは自信があります。

彩も300mの遠泳を経験済みです。

 
<べたなぎ>
イメージ 5 
彩もライフジャケットを装着しました。
波のないベタ凪状態です。


<匍匐前進>
イメージ 6
ひざ下の浅場を匍匐前進しています。

 
<すいてます>
イメージ 7
後方は波起こし機です。
全体的に人がまばらですいています。


<ジャケット脱ぎました>
イメージ 8
また、波がでてきました。
ライフジャケットを着て、
波間を漂うと波酔いするそうで、
ライフジャケットを脱ぎました。

パパは乗り物酔いをしたことがないので、
よくわかりません。

後方の雲をみるとスコールがやってきそうです。


<水没>
イメージ 9
背が立たないので、大きな波が来ると水没します。
彩は時々頭のてっぺんまで全没していました。


<終了>
イメージ 10
他にいろいろとまわるところがあるので、
波のプールは、
今日のところはこれくらいで許してやることにしました。

ここだけでも、1日楽しめそうです。