2018年09月04日 台風21号通過

<倒れた木>
イメージ 1
台風21号が大阪を直撃し、会社は特別休暇となりました。

台風が通過中は、冬山で味わったような強風で、外を歩いたり、車で移動することは無理なほどの風でした












<ひさし>
イメージ 2
か善我強くなってきました。
跳んできたものを片付けられています。














<強風で飛びました>
イメージ 3
ひさしが風で落ちました。

















<移動>
イメージ 4
その後、風で飛ばされて、台風の過離後には、違うところに移動しました。














<工事現場>

イメージ 5
工事現場の覆いが倒壊しました。
















<ビニール屋根>
イメージ 6
ビニール屋根がはためいています。
最後にはすべて飛んでしまいました。
















<電話>
イメージ 7
お婆ちゃんに電話して、無事を確認しています。
















<クレーンが折れました>
イメージ 8
マンションを建築中のクレーンが釣り竿のようにしなっていて、皆でみていると、ポキッと折れてしまいました。














<折れてます>
イメージ 9
台風通過後に見上げると、折れていました。















<覆いが飛びました>
イメージ 10


自動車販売店の金属製の囲いが全部。飛んでしまいました。

みていると、紙のように高く舞い上がってみました。












<地面に散乱>
イメージ 11
地面のあちこちに、広範囲に曲がって落ちていました。

跳んできてあたると、大けがします。












<看板兼ヒサシ落下>

イメージ 12
落ちています。
















<街はゴミだらけ>
イメージ 13
台風通過後に外を歩くと、いろいろと散乱しています。
















<看板落下>
イメージ 14
向こう側に人が集まっています。


手前には、大きな枝が落ちています。














<看板>
イメージ 15
大きな看板が落ちてしまっています。

















<根っこから倒壊>
イメージ 16
街路樹が根っこから倒れています。
10本に1本くらい倒れていたように見えました。














<バス停の屋根>
イメージ 17
バス停の屋根が曲がっています。













イメージ 18
先実たくさん釣ってきたアオリイカを食べました。

エンペラを集めて素焼きにしたものは、とてもおいしいです。












<ミミだらけ>
イメージ 19
ミミ(エンペラー)の素焼きです。
大漁に釣れる9月の釣り人の特権です。