2018年06月16日 運動会

<開会式>
イメージ 1
中学の運動会でした。

通常は、秋なのですが、
施設の建て替えなどの影響で、
2018年度は6月開催でした。

天気が良く、それほど暑くもなくよかったです。
湧と彩が中学で同じ運動会に参加する唯一の年です。


<でかくなりました>

イメージ 2
177cmくらいになり、背の高いほうになりました。

幼稚園では前から2番目で、
パパの身長と同じように、後半追い上げ型です。


キョンシーレース>

イメージ 3
湧と彩が同じクラス番号で、
3年生と1年生で同じ、
キョンシーレースのリレーにでました。

湧は一番前で張り切っていました。


<応援席>

イメージ 4
彩の応援席です。
垂れ幕は何日もかけて、クラスで作りました。

 

<リレー>

イメージ 5
リレーで走りました。

以前は、圧倒的に走るの遅かったですが、

今は身長が伸びて、それほど遅くない感じです。



<大縄跳び>
イメージ 6
大縄跳びです。
観戦していると、
列を詰めて回す人の体力を温存しているチームが、
有利でした。

 

<跳んでます>

イメージ 7
一番前で元気に跳んでます。
膝が良く曲がっています。


<応援席>
イメージ 8
湧の応援席です。
横断幕は湧のデザインが選ばれました。

家で夜遅くまで実際の布に下書きを描いていました。


<横断幕のお披露目>
イメージ 9
横断幕のお披露目です。
デザインをした湧が先頭です。

ブラックサンダーをもじって、
担任の先生の名前を書いています。


<背渡り>
イメージ 10
人の上を歩いていく競争です。
背渡りというそうです。

見ていると皆が協力して走り回っていて、
見ごたえがなります。
この手の競技は年々敬遠されているので、
実施しているこの学校に敬意を払いたいです。


<得点>

イメージ 11
湧・彩のいるD組は優勝できませんでした。