2016年01月24日 シンガポール(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ入り口)

<連絡橋(Lions Brideg)>
イメージ 1
マリーナベイサンズに荷物を預けて、
ライオンブリッジ連絡橋 ( Lions Brideg ) から、
ガーデンズバイザベイ ( gardens by the bay )  へ
向かいました。

有料施設以外も十分見ごたえがあるのですが、
有料施設の入場時間まえなので、
ほとんど人がいません。

湧・彩の学校の入試休みを利用したので、
オフシーズンにこれてよかったです。


<ドラゴンフライブリッジ(Dragonfly Bridge)>
イメージ 2
ライオンブリッジから、
ドラゴンフライブリッジ ( Dragonfly Bridge ) を
渡りました。

下の水路?にはトンボなどの大きなオブジェが
たくさんありました。

後方には、
スーパーツリーグローブ ( Supertree Grove ) が
みえます。


<ライオン>
イメージ 3
マーライオンではなく、
ライオンの置物がありました。
とりあえず、登ってみました。


<結構広い>
イメージ 4
結構広いです。
スーパーツリーグローブ (S upertree Grove ) は、
朝9時からでまだ開いていません。

まずは、
植物園 クラウドフォレスト ( Cloud Forest )  へ
向かい、全体を確認して、
回る順番の作戦を練ることにしました。

どこも、とてもすいています。