2017年10月14日 小学校最後の運動会

金管バンド>
イメージ 2
運動会の最初は、
金管バンドによる開始の演奏と入場行進です。
 
 

<開始の演奏>
イメージ 1
金管バンドによる、運動会開始の合図の演奏です。
6年生が演奏します。


<行進>
イメージ 3
行進しながら演奏します。


<最前列>
イメージ 4
列の一番前です。


<運動場横>
イメージ 5
運動場の端で、生徒が入場する間、演奏します。


<一番前>
イメージ 6
一番端の一番前でよく見えます。


<望遠>
イメージ 7
望遠で拡大してみました。


<整理係>
イメージ 8
短距離走の着順をみて、着順別の旗に案内する係でした。


<騎馬戦>
イメージ 9
騎馬戦は下の後方でした。
女子はとても激しく、怖かったです。


<恩師>
イメージ 10
湧の在校中の恩師に会いました。

 
<級友>
イメージ 11
小学校時代の同級生に会いました。
中学に持ち上がった子や、
名だたる有名校に通う子などが2年ぶりに集まりました。

かなりの数がいました。


<午後の部>
イメージ 12
午後の部も開始は金管バンドの入場からです。


<組体操>
イメージ 13
諸般の事情で名前が変わり、
規模も小さくなった組体操です。


<演技>
イメージ 14
組体操の演技の中の騎馬では、一番上でした。

戦闘力が低いので、騎馬戦では下でしたが、
演技では、軽いので、上になれたようです。


<演技>
イメージ 15
こじんまりとした演技が続きました。
小学校最後の運動会でした。

湧・彩とで、途中単身赴任が5年間あったものの、
8年間連続して観戦できました。

父兄のマナーもなずまずで、良い運動会でした。