2017年11月23日 古いルアー

<古いルアー>
イメージ 1
釣り部屋の手前の方を少し整理したら、
ルアーが出てきました。

整理のためヤフオクに出品してみたとろ、
結構な金額になったものがありました。

ポークは販売中止のようで、
箱単位でアメリカから輸入したビッグダディが、
驚くような高値でヤフオクで売れました。


<安物シリーズ>
イメージ 2
釣り大会でもらったり、
高校生の頃から買いそろえたり、
現役には程遠いものばかりです。

それでも高いものは1個1万円くらいで売れました。
もちろん、二束三文のものもあります。
 

<30年物>
イメージ 3
奥のクランキンダーとかバスハンター、
ピーナッツは高校生の頃に購入したのもので、
30年ほど前のものです。

これらは平均3千円くらいで売れました。
バスハンターとピーナッツは結構連れたルアーです。

チタンリップのクランクは、
出始めはドラッキングでよく釣れました。


イメージ 4
ウナギイヌが3匹いました。
釣り部屋の奥には、
まだまだ何千個ものがらくたルアーが眠っています。

ときどき出品することで、
タイラバのリールとか、
タングステンの重りとか最新の釣り道具が購入できます。

今回はオシアコンクエストの300HGを3台購入しました。リョウガ2025と入れ替えです。
 
 

<ミノー>
イメージ 5
ミノーもいろいろです。
ミノーは、人気が内容でなぜかいい値段になりません。

それでもチビリコのスィッシャーが珍しいようで、
1万円ほどで売れました。


<フォミュラーとか>
イメージ 6
フォーミュラーも購入時の価格より高かく売れました。
年代物は熟成されているのでしょうか。

最近のバス釣りのトレンドなのか、
コレクションの世界なのか、よくわかりません。。。