2017年03月14日 HEDDONの古いルアー発見

<ZARASPOOK>
イメージ 1
引っ越しの準備で荷物を整理していたら、
古いHEDDONのルアーが200個ほどでてきました。


<1960年代~1980年代もの>
イメージ 2
バス釣りブームのころであれば、
1本10万円台のものもありました。

存在をすっかり忘れていました。


<1ST ZARA
イメージ 3
当時、インターネットの黎明期、
苦労して、米国から直接購入した物たちです。

これでひと山当てた人もいましたが、
特に時間のない会社員では、
趣味程度の収集となりました。

1つ奥の黒銀は、30ドルくらいだっと思いますが、
国内では、ピーク時、10万円近かったこともあります。
おそらく今はその1/10以下でしょう。


<ソリザラ>
イメージ 4
良さがついに理解できませんでしたが、
勝手にソってきたものは、かなり高価になります。

お湯に浸けたりした加工品ではない、
経年劣化でソった人気カラーは、
10ドル以下で手に入った中古品が、
オークションで5万円近いこともありました。

この黒いのは、当時はかなり人気があったものです。
売っておけばよかったです。