2017年08月18日 安土桃山文化村7(からくり迷路)

<からくりの迷路>
イメージ 1
忍者屋敷風の迷路に入りました。
結構な規模です。

ふすまが開かなかったり、
回転したりいろいろ凝ってます。


<鏡の間?>
イメージ 2
鏡だらけの部屋です。


<道場?>
イメージ 3
1枚だけ半回転する扉がありました。

横開き、回転、半回転、引き戸、押し戸など、
いろいろな扉があります。


<普通の押し戸>
イメージ 4
回転すると思って探していると、
押し戸とか引き戸とか横開きを
見つけることができません。

4人なので手分けするとよいのですが、
1人だと、出口がなかなか見つからないと思います。


<迷路>
イメージ 5
なんと、最後に予想外の展開の迷路になっていて、
ゴール付近と思っていたら、
元来たところに出てしまい、振出しに戻りました。
 
隠し戸をみつけて喜んで進んでいたので、
やられました。