2017年08月06日 夏休み自由研究フェス

<自転車で移動>
イメージ 1
夏休み自由研究フェスというのに応募したら、
招待されました。

淀屋橋まで自転車で移動です。
30分近くかかりました。
 
 
 
<到着>
イメージ 2
立派な建物です。
辺りは、以前通勤していた10年前と一変していました。


<記念撮影>
イメージ 3
1階のロビーで記念撮影しました。


<株価の予想>
イメージ 4
午前は「株価を予想してみよう」でした。
運用会社の専門家より、いろいろ説明いただきました。

彩はかなり勉強になったようで、
熱心に理解に努めていました。
 
もともと、
いろいろなことの損得勘定に長けているので、
末恐ろしいです。


<昼食>
イメージ 5
昼食は近くのサブウェイでとりました。

午後からは、
「物価値段の決まり方を学ぼう」で、
シンクタンクの研究員の方から、
物価のこととかを、いろいろ教えてもらいました。