2017年08月06日 適塾(緒方洪庵)

<公園の銅像
イメージ 1
イベントの合間に、緒方洪庵適塾を見学しました。

隣の公園で記念撮影しました。
この公園の敷地内のビルに、
以前パパは通勤していました。


適塾
イメージ 2
適塾の入り口です。
子供は無料です。


<茶の間?>
イメージ 3
暑い日ですが、和式の建物は、
エアコンがなくても意外と涼しいです。


<中庭>
イメージ 4
中庭です。


<階段>
イメージ 5
梯子状で、かなり急です。


<2階>
イメージ 6
結構広いです。
以前、
この前の道を毎日通っていたのですが、
はじめて見学しました。

歴史を感じ、見ごたえのある建物でした。