2017年07月17日 爺のトマト348個(ミカンの皮で甘さアップ)

<昼食>

イメージ 3
亀の瀬地滑りの見学の後、
奈良の爺婆の家でお昼ごはんをいただきました。


<カレー>
イメージ 4
いつものように野菜攻めです。
カレーの具も野菜だらけです。


<トマトの収穫>
イメージ 5
いつものように、
庭のミニトマトと普通のトマトを収穫しました。


<やまもり>
イメージ 6
毎日収穫しているそうですが、
ドンドン実っています。

 
<蚊>
イメージ 7
蚊が多いので、蚊取り線香をたくさん炊きました。


<大漁の348個>
イメージ 1
いつもに増して大漁の348個でした。


<ミカンの皮で甘さアップ>
イメージ 2
土にミカンの皮を干したものをいれると甘くなるそうで、前回の冬にミカンの皮をたくさん干して、
今年の土に混ぜたそうです。

効果てきめんで、
いわれなくてもわかるほど、
ミニトマトも普通のトマトの甘みが強くなっていました。


<夕食も野菜攻め>
イメージ 8
食も野菜攻めでした。


<マダイの刺身>
イメージ 9
前日に釣った真鯛をもってきて、刺身にしました。