2016年09月25日 アオイカ新場所開拓(型よし)

<出船>
イメージ 1
昔、
2回くらい訪れたことのあるレンタルボート店に、
いきました。

当時はアオリイカ釣りが珍しく、
イボートにイカスミがすこしついて怒られたので、
いかなくなったのですが、
今では普通になったようで、墨跡がいっぱいでした。


<ベタナギ>
イメージ 2
ベタナギです。
ポイントまで交代で運転して準備をします。

同線のY田もかつてバスボートをもっいて、
Rangerを2台乗り継いでいますので、
操船は安心できます。


<ヒット>
イメージ 3
ヒットしましたがけっこうすれているようで、
ポツポツです。

15mラインを広く探ります。
型は9月後半としては申し分ないです。

 
イメージ 4
でかいコウイカがヒットしました。


<ベタナギ>
イメージ 5
風がなくアオリイカ日和です。


<砂浜ポイント>
イメージ 6
あまりにも釣れないので、
少し移動して誰も狙っていない砂浜を
ランガンしました。

新ポイントには、
沖にはシモリ根があり、
あきない程度にヒットします。

 
<本日の釣果>
イメージ 7
2名で31パイと数は全然でしたが、
型がよく意外と楽しめました。

終了が14:00なので少し物足りないです。