2016年07月29日 夏の家族旅行14(宮島)

<大鳥居>
イメージ 1
宮島に船で渡りました。
大鳥居が後方に見えます。
 
干潮で、陸地になっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<シカ>
イメージ 2
 
鹿が至る所にいます。
 
昔、進駐軍にすべて狩られてしまい、全滅したのですが、奈良からシカを移植して、現在に至っているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<さわってみました>
イメージ 3
 
おそるおそる触ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<湧も>
イメージ 4
 
慣れているようで、とてもおとなしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<説明文>
イメージ 5
 
厳島神社の説明を読みました。
小学校と中学校の歴史で、平清盛などを習い、その復習になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<社殿>
イメージ 6
 
社殿を訪れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<記念撮影>
イメージ 7
 
記念撮影しました。
平日なので、夏休みですがそれほど混んでいません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<記念撮影>
イメージ 8
 
もう1枚、記念撮影しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<清盛>
イメージ 9
 
清盛の気分で、撮影してみました。
デコがいい具合です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<海>
イメージ 10
 
海上におりてみました。
遠浅が干潮で陸地になっており、広々としています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<記念撮影>
イメージ 11
 
カメラを地面において、記念撮影しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<でかいです>
イメージ 12
 
後方の人間と比較すると、大きいことが分かります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<真下>
イメージ 13
 
真下まで来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<大きいです>
イメージ 14
 
大きな木を利用していることがわかります。
 
下の方は、もとの木の形がわかります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エスコート>
イメージ 15
 
潮が引いたところなので、至る所で海水が小河状に流れています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<退散>
イメージ 16
 
外国の人がたくさんきまて、混んできましたので、退散しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<暑いです>
イメージ 17
 
風もなく、とても暑いです。
瀬戸内海っぽい夏です。