2016年04月30日 ブリ・メジロ

<>
イメージ 1
前半、全然釣れず、船中のほとんどの釣果を独り占めしました。

シーバス1、カレイ1、ガシラ1。
沖で釣れるシーバスは、加工のシーバスと違ってとてもおいしいです。
個人的にはブリより好きです。










<カレイ追加>
イメージ 2
まりにも釣れないので、巨大カブラをしていると、良いカレイが釣れました。















<出遅れ>
イメージ 3
爆釣が始まったのですが、巨大カブラでメジロをかけてしまい、出遅れました。

すぐに、ブリを追加しましたが、カブラをつけていた、やわいロッドで釣ったメジロのおかげで、腕が疲れています。









<エサ>
イメージ 4
口から未消化のアジとイカがでてきました。
爆釣は捕食中に当たったようです。

水深が100mを切っているので楽です。












メジロ追加>
イメージ 5
アクションを抑えているつもりですが、メジロを追加してしまいました。

周囲では、
ブリ:メジロ=2:1
くらいだったのですが、
メジロ名人になってしまいました。

アクションをもっと抑える必要がありそうです。

今回は、柔らかいロッドで165gをふわふわとアクションさせました。

爆釣後もボチボチ期に好調にヒットしましたので、もう少し試してみます。











<ブリ>
イメージ 6
血抜き、腹だし後です。
良く超えたブリでした。

船中2隻で20名ほどで、ブリメジロが50本ほどあがり、爆釣の日にあたりました。

成績としては、ブリが1ですので、数は多かったものの、中の上くらいです。