2016年05月14日 日本海ジギング(竿かしら)

<ブリ>
イメージ 1
93cmが来ました。

















<もう1本>
イメージ 2
81cmを追加しました。


















<ふにゃロッド>
イメージ 3
ふにゃっとした、胴調子のロッドに165gのフラットハオリで、はねさせないようにスローにしゃくりました。















<ベイト>
イメージ 4
未消化のイカを大量に吐き出しました。
















<タヌキメバル
イメージ 5
118gのおもりに、巨大カブラで35cmのおいしそうなタヌキメバルか釣れました。

皆がしゃくっているときも、好きなカブラで遊んでました。












<ブリ3匹目>
イメージ 6
3匹目のブリがきました。
ふざけたようによく曲がるロッドです。

コンセプトは不明ですが、1500円くらいでタックルベリーで購入したkenクラフトのロッドです。

この使い方は、製作者の意図とは全然違いますが、なかなかよい仕事をします。







<81cm>
イメージ 7
81cmでした。
















<Y田も3本>
イメージ 8
同行のY田も88cm×1、81cm×2のブリ3本でした。もう1本ラインブレークしていて、4本目を逃しました。

船中12名で、ブリ3が3名、2本が2名1本が数名でした。
いいサイズが入り、竿ガシラだったと思います。