2011年05月04日 日本海帰省ジギング(竿かしら?)



「よねっち」さん(群馬県)、「のり♪」さん(広島県)の関西帰省にあわせて、日本海にジギングにいきました。

毎年恒例となっています。

今回は普段乗らない船にしましたが、風が吹いた時に船を立てずに流すくせがあり、バーチカルジギングを好む私たちにはあいませんでした。

1本はカブラにきてしまい、船を丸1周して15分くらいかけてあげました。
ロッドは20年前の名品ALL STAR SRLでの久しぶりのファイトでした。
同船者のみなさんには迷惑をかけてしまい申し訳なかったです。

「よねっち」メジロ1、「のり♪」メジロ1、私メジロ2で、なんとか全員釣れました。
船中12名でブリ2、メジロ7で半数がボーズの中、複数釣ったのは私のみ、3名で船中の半分くらいを釣ることができ、釣り座がいまいちの中、全員安打でよかったです。