2015年7月30日 家族旅行1日目(京都府琴引浜)

<出発>
イメージ 1
2泊3日で家族旅行に行きました。
今回は舞鶴ダイワロイヤルホテルに2泊です。

パパは朝、夜行バスで到着してすぐの出発です。













<体力温存>
イメージ 2
湧・彩は眠って体力を温存してます。
















<鳴き砂>
イメージ 3
棒で押すと、
「キュッ・キュッ」と音がします。
















<太鼓はま>
イメージ 4
鳴き砂は「キュッ・キュッ」と音がしますが、太鼓浜は飛び跳ねると、「ドンッ」という反応が返ってきます。
















<すいてます>
イメージ 5
夏休みですが、平日なのですいてます。
















<きれいです>
イメージ 6
水はとてもきれいです。

パパはこの沖合の
「網野沖」「経が岬沖」「白石」
などによく釣りに来ます。














<走ってます>
イメージ 7
さいころから、浜で走るのが好きで、いつもこの構図の写真があります。

湧は白浜で1Km遠泳をこなしたばかりで、帽子までそのときの格好です。












カニ・ヤドカリ>
イメージ 8
カニとかヤドカリとかを捕まえました。

バケツはサビキの餌用です。














<ビーチバレー>
イメージ 9
なぜかビーチバレーが好きです。
でも、海とかプールとかでしかしないです。

後ろの磯ではサザエとかウニを獲ってました。

お金を払うと採集できるようです。










<砂遊び>
イメージ 10
砂遊びを始めました。
この後、大きな波がきて、壊れてしまいました。

その後、浜にある露天の温泉に入って、駐車場横のシャワーできれいにして、琴引浜を後にしました。

駐車料金のみで、温泉もシャワーも無料で、全体的にきれいで、良心的な浜でした。