2018年10月03日 釣果はヒラマサのみ

<ヒラマサ>
イメージ 1
前半、ヒラマサ狙いのジギングでした。

ジギングは興味がないのですが、
ジギングの釣り自体は得意なので、
のたっとしたヒラマサ用のアクションで
シャクッてみました。

結果、船中唯一のヒラマサが来ましたが、コマサでした。
もう1発来ましたが、かなりの大型で、
タイラバの1号ラインでは太刀打ちできませんでした。
 

 

<変な船>

イメージ 2
ロシアの富豪の船というのが近づいてきました。 
台風で、舞鶴港内に避難していたそうです。


<でかいです>
イメージ 3
小さく見えますが、軽巡クラスの大きさです。


<去っていきます>
イメージ 4
独特のシルエットです。
寄港すると、買い物で千万円単位で消費するそうです。

 

<トラギス?>

イメージ 5
なにか当たったとおもったら、こんなのがいました。

ヒラマサで前半の良い潮の時間を無駄につぶしてしまったことと、台風によるササ濁りで、釣れない1日でした。