2016年01月03日 ナガシマスパーランドと七里の渡し跡地

<朝食>
イメージ 9
朝食は大きな朝食用の会場でした。

















<デザート>
イメージ 10
デザートまで出てきて、とても贅沢でした。

















<おなかいっぱい>
イメージ 11
正月三が日、よく食べました。

















<少しだけ遊園地>
イメージ 12
出発までの間、すこしだけ遊園地に行きました。















<4人乗りジェットコスター?>
イメージ 13
小さいジェットコースターに乗りました。
この日はホテル宿泊者用の入場券のみで、乗り物は1000円回数券でしたので、パパとママはやめときました。












<ゴーカート>
イメージ 14
昨日は超満員でしたので、今日はすいているうちに乗りました。
















<カーブ>
イメージ 15

レールの上を走っているのでほとんどぶつかりません。
















<ご機嫌>
イメージ 16
よそみしても平気です。

















<湧>
イメージ 17
湧も楽しそうです。
















<余裕>
イメージ 18
湧には物足りなかったかもですが、楽しそうで何よりです。


















<寝そべるのりもの>
イメージ 19
寝そべって、くるくる回る乗り物に乗りました。
















<七里の渡し跡地>
イメージ 1
朝、朝食を食べて、ジェットコースターに少し乗った後、七里の渡し跡地に行きました。

三重県桑名市側で、揖斐川長良川の合流点付近でした。













<説明の看板>
イメージ 2
東海道53次の唯一の船路で、愛知県の名古屋市熱田区まで4時間も船に乗ったようです。














<きれいに整備されています>
イメージ 3
きれいに整備されていました。

















揖斐川
イメージ 4
後方は揖斐川で、川の真ん中の堤防の向こう側は長良川、その向こうは昨日行った輪中で、なばなの里のUFO状の展望台も見えました。













東海道53次>
イメージ 5
七里の渡し跡のそばに、「歴史を語る公園」があり、ミニ東海道53次がありました。

ここは江戸日本橋です。












<富士山>
イメージ 6

沼津です。
富士山もありました。














四日市
イメージ 7
四日市です。
パパは昔、四日市市の山側の町に住んでいたことがあります。















京都三条大橋>
イメージ 8
京都の三条大橋まできました。
この反対側が大阪の日本橋で、これで東海道53次を制覇です。