2015年5月3日 和船のレンタル(アオリイカ不発)

<出船ベタナギ>
イメージ 1
湧といつもの和船を借りて、アオリイカ釣りにいきました。

今年はアオリイカが不調のため、餌釣りの道具も持って行きました。















<道中爆睡>
イメージ 2
いつものように行きの車の中では、爆睡で体力を蓄えています。


















<餌釣り>
イメージ 3まずはアオリイカの不調に備えて、エサのイワシをたくさん釣りました。

その後、沖に出て40mラインの岩場をイワシを餌に狙ったところ、バラシやラインブークが多発しました。

シーバスの大のを2つバラシました。
大型の底もののがかかり、2号のPEを引き出されて、なすすべもなくラインブレークしました。
すぐ横のイソでクエが結構あがっているので、くえだったかも知れません。







<エギング>
イメージ 4
以前、湧がアオリイカの2.4Kgを釣ったポイントでエギングをしましたが、気配すらありませんでした。

湧の釣ったガシラに1mくらいの「く」の字型のギラギラした何かが足元までついてきましたが、ガシラには食いつきませんでした。

あれが体の一部なら何mあるかわからないくらい巨大ななにかでした。
マグロのボイルも1回ありました。







<釣果>
イメージ 5
チャリコ(マダイ小)4、イワシ50、サバ50、ガシラ14の貧果でした。

海には得体のしれない魔物がいることを実感した1日でした。
















イメージ 6
夕食は湧と丸亀製麺でうどんをたべました。