2019年07月26日 キハダマグロ(尾鷲)

<新宮沖>

f:id:YOHYOH_Blog:20191030214159j:plain

キハダマグロ釣りで、尾鷲の乗合船に乗船しました。

尾鷲からさらに南下して、新宮沖まできました。

 

 

<背の高い船>

f:id:YOHYOH_Blog:20191030214202j:plain

船長は上に登って、

トリヤマやナブラを探します。

 

 

<単発>

f:id:YOHYOH_Blog:20191030214205j:plain

1回、船の横で数匹ハネただけで、

ほとんど釣りになりませんでした。

 

 

 

<帰港>

f:id:YOHYOH_Blog:20191030214208j:plain

トリヤマもなく、14:00頃早上がりとなりました。

 

 

<見事な柱状節理>

f:id:YOHYOH_Blog:20191030214211j:plain

朝、4:00出船で暗くて見えませんでしたが、

港の前は見事な柱状節理の岩群でした。

 

 

<クラックやチムニーがたくさん>

f:id:YOHYOH_Blog:20191030214214j:plain

昔、岩登りをしていた頃なら、

間違いなく登りに来たと思います。

 

 

<柱状節理が続く>

f:id:YOHYOH_Blog:20191030214217j:plain

同じような岩が続きます。

 

 

<天然の良港>

f:id:YOHYOH_Blog:20191030214221j:plain

太平洋に面していますが、

入り組んだ入り江で、外のうねりから守られています。

 

 

<水洗い>

f:id:YOHYOH_Blog:20191030214150j:plain

ホースを船まで引いてきて、

ロッドやリールを洗います。

 

 

<下北山温泉>

f:id:YOHYOH_Blog:20191030214153j:plain

帰りは、池原ダム、七色ダムを経由しました。

道が良く、結構早かったです。

尾鷲は、北回りより、奈良県から南下が早いです。

 

 

<温泉>

f:id:YOHYOH_Blog:20191030214156j:plain

日中でお客さんも少なく、

ゆっくり温泉につかりました。