2008年04月26日 アオリイカのエギング(和歌山)


名古屋のアッキー氏と和歌山にいきました。


高級車のアリストで、

天王寺の我が家に登場したのですが、

いきなり路上にエンジンを掛けっぱなしで、

トコトコ歩いてきたのにはびっくりでした。

 

わが旧型車でも、エンジンを掛けたまま、

車を離れる勇気はないですが、

大阪市内で高級車でやってのけるとはたいした度胸です。

 


和歌山は後半強風というより突風状態でしたが、

珍しく東風だったので岸よりのしょぼいポイントで、

ボチボチと釣りました。

 

私が900と500×2、アッキー氏が700前後を2つでした。


なにやら毎月エントリするイカのダービがあるようで、

寄港後に写真をとりましたが、

遠くから来て小さいのだけだったので、

とても寂しかったようです。


ちなみに、近辺の磯もこの日はかなりの低調で、

悪い日にあたったようです。

 


アオリもよいですが、

マダイやマグロのベストシーズンにはぜひ来てください。

 

名古屋からは夜走れば2時間くらいとのことです。

あと、

大阪でキーをつけたまま車から離れるのはやめましょう。