2014年10月26日 アジ釣り

<出船>
イメージ 1

和歌山でレンタルボートを借りました。
最初の船はハブが滑って走らなくなり、ボートごと交換して30分以上ロスしました。
















<マフグ?>
イメージ 2

本命のアジが釣れません。
フグとネンブツダイはいくらでもつれます。

初めての場所でしたが、とてもよいところでした。












<エソ>
イメージ 3


やっとまともなのが釣れたらエソでした。
















<その頃、彩は高級カキ氷>
イメージ 4

おいしそうです。




























<カワハギ>
イメージ 5

やたら、えさをとるのはこいつでした。
本命のアジは30cm超えなので良く引き、ばれたり口切れしたりで、湧にはあがりません。

パパがアジを数匹釣ったのみです。















<チャリコ>
イメージ 6
マダイの子供が釣れました。



















<帰宅>
イメージ 7

駐車場に彩が迎えに来てくれました。

















<釣果>
イメージ 8

アジが5匹とチャリコ、カワハギ、ガシラなどでした。

全然つれていない日でしたが、1艇だけすごく釣っていました。

魚探知をかけると、目に見えない水中岬がフラットに吸い込まれ、潮がぶつかる良い場所でした。

深いところ用のサビキ仕掛けを持っていなかったことも敗因でした。


イカブラの船もいました。
貸しボート店は、4/1~10/31までなので、
また暖かくなったら、道具を釣り場に合わせたものを持っていって、今度は湧と沢山釣ります。