2013年10月06日 チャンちゃん焼き(なら)

<きんもくせい>
イメージ 1
 
 
 
奈良の爺婆の家につきました。
ほとんどの家にキンモクセイが植えられていて、街全体がいいにおいです。
 
爺婆の家でもいいにおいでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<勇と湧で将棋>
イメージ 2
 
 
湧は将棋の腕がメキメキと上達しています。
大阪のじいちゃんに、基礎から鍛えられているからです。
 
パパは負けるほうが多くなりました。
奈良のじいちゃんにはまだ、なかなか勝てないようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<シャケ半身>
イメージ 3
 
 
 
お昼ごはんはチャンチャン焼きです。
鮭の半身をホットプレートに載せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<野菜たっぷり>
イメージ 4
 
 
野菜をたっぷりと載せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<完成>
イメージ 5
 
 
食べきれるのかというほどの量です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<完食>
イメージ 6
 
 
子供達も良く食べるので、完食しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<勉強>
イメージ 7
 
 
宿題が残っているので、昼食後、湧は勉強をしました。