2014年12月06日 ショウガの収穫

<ショウガの葉>
イメージ 1

奈良の爺婆の家にいきました。
ショウガの葉っぱはこんなのでした。
















<掘り出し>
イメージ 2

爺がショウガを植えていて、湧・彩がきたら収穫しようとおいていました。
















<根っこについてます>
イメージ 3

根っこに塊が付いています。

















<植物>
イメージ 4

庭にはいろいろ植えてあります。

















<生姜>
イメージ 5

キレイに洗いました。
ショウガのにおいもします。

















<昼食>
イメージ 6

いつものように野菜攻めです。

















<将棋>
イメージ 7

爺は将棋やメンコ、こま回しなど、何でも強いです。

湧は飛車角落としですが、なかなか勝てません。













<シュークリーム>
イメージ 8

爺はコンビにのいんちきシュークリームがお気に入りで、おやつに買ってきました。