2013年07月21日 琵琶湖釣り大会(レークカップ)

<朝食>
イメージ 5
 
釣り大会は体力と集中力の持続が必要です。
 
朝は、米をたっぷり食べ、腹ごしらえが必要です。
 
昔から言われてりることですが、朝食をしっかりとれない人は勝てません。
 
 
 
 
 
 
 
 
<出船>
イメージ 1
 
 
湧とパパの乗船しているボートです。ロッド他、満載です。
 
マリーナの人が橋の上より撮影してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<水門通過>
イメージ 6
 
水門を通過して、琵琶湖に出ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<50up>
イメージ 7
 
湧に50upがきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<検量>
イメージ 4
 
夏の高水温のため、魚が死にやすいので、3匹リミットとなりました。
 
当たりが少ない中、湧はなんとかリミットをそろえました。

パパも3匹そろったのですが、いいのを1匹死なせてしまいましたので、検量対象外で2匹しか持ち込めませんでました。
 
 
 
 
 
 
 
<賞品>
イメージ 8
 
賞品は今回もどっさりとでています。
 
いつもありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<15歳以下の部優勝>
イメージ 9
 
 
湧は15歳以下の部で優勝しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<舌切りすずめ>
イメージ 10
 
優勝者から順に包装されて何かわからない賞品を選べたのですが、
「舌切りすずめの話を知っているかい」と司会者に聞かれ、「知っている」と応えながらも、
迷わず一番大きなほうを選び、一番よい賞品をゲットしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラジコンヘリゲット>
イメージ 11
 
中身の商品は何とラジコンヘリでした。
 
パパは今回も目玉のレンタルボート無料券をジャンケンでゲットしました。
 
前回のダイソンの扇風機に引き続き、目玉賞品をいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
<集合写真>
イメージ 2
 
47名中、
湧は14位3匹3360gで14位、
パパは2匹1540gで27位でした。
 
 
念のため説明しますと。パパが全力で釣ると湧に釣れる魚が減るので、パパは超大物狙いなどをして、違うタイプの釣りをして、二人で魚を釣り分けることがないようにしています。
 
 

以前、湧があと1匹で優勝だった時、横でパパが50upを釣ってしまい5位になってしまったことがあったので、徹底して、湧が正解の釣りをして、パパはサブの釣りをしているのです。
 
 
<爆睡>
イメージ 3
 
いつも通り、帰りは爆睡です。
 
下道で帰りましたが、宇治川上流部は、両サイドとも土石流の跡がすごく、森の中も岩や土砂だらけのところがたくさんありました。
 
道路も片側通行の箇所が多く、次に豪雨があれば、たいへんなことになりそうな感じでした。