2014年06月22日 レークカップ(琵琶湖の大会)

<ウェイイン>
イメージ 2

パパ、5本 4320g 8位
湧 1本1240g 25位

でした。
















<雨>
イメージ 3

前半は雨交じりの天候でした。
プラをしておらず、GPSと魚探を見ながら、ラインを決めていきました。

北周りは不人気のようで、ガラガラでした。
















<湧ヒット>
イメージ 1

湧に良いのがきました。

湧は昨年まではベイトのみでスピニングは使わせていなかったのですが、今回は途中からスピニングにしました。

5年生になってライントラブルが減ったことと、あまりにも当たりがないので、ラインを細くする必要があったからです。











<雨がやみました>
イメージ 4

雨がやむと暑いのでカッパを脱ぎました。

それにしても当たりません。
パパは、今回相当釣れていないとみて、湧に釣らせる作戦から切り換えました。

後半3時間ほど、この時期に得意の、中層を縦の動きで丁寧に釣ることで、何とか5本をそろえることが出来ました。

この日のバスは湧では5本取ることは相当困難な状況でした。








<帰着>
イメージ 5

マリーナに戻ってきました。
タフコンディションの中、良くがんばりました。

といううか、琵琶湖でバスが激減しているように感じました。















<がんばりました>
イメージ 6

細いラインで、なれないスピニングを使ってよくがんばりました。

後ろに山タコさんが歩いています。
















<46cm>
イメージ 7

46cmでした。

パパにこいつが着ていれば、お立ち台でした。

途中で悟ったとおり、全く釣れておらず、5本そろえたのは7名しかいませんでした。

3本の人も少なく、0匹も多数でした。

湧はよくがんばりました。
こいつが釣れてくれなければ、初のボーズになるところでした。








<スイカ
イメージ 8

表彰式までの間、スイカをいただき、休憩しました。


















<子供の部優勝>
イメージ 9

子供の部、優勝しました。
5年間、小学1年生の時から優勝を逃したことがありません。
子供の出場者はわずかです。。。















<ガソリン10L>
イメージ 10

ガソリン10L券をいただきました。


















<賞品>
イメージ 11


米、DSのソフトなどをいただきました。

いつもいつもありがとうございます。

家にはDSはないんです。。。