2014年07月27日 レークカップ(琵琶湖のマリーナの大会)

<レークカップに出場>
イメージ 1

レークカップ第3戦に出場しました。
このバスはパパの釣ったバスです。

















<朝飯>
イメージ 2

朝は米を食べて日中に力が出るようにします。



















<練習>
イメージ 3

湧はベイトリールは大丈夫なのですが、スピニングは苦手なので、大会のミーティング前にキャスティングの練習をしました。


















<出船>
イメージ 4

マリーナを出て水路をデッドスローで航行中です。

直射日光のない良い天気です。


















<豪雨>
イメージ 5

カーテン状の豪雨がやってきたので、橋の下に避難しました。

パパだけですと平気でつりを続けます。
避難する直前、大型がパパにバイトしたのですが、取り込むことが出来ませんでした。
とれたら優勝に絡んでいたと思われます。

この時点で、湧が小型を1本のみです。












<雨上がり>
イメージ 6

雨が上がり、釣り再開です。

魚の気配が薄い上に、ショートバイトで湧には厳しい展開です。

仕方がないので、パパが全力で釣ることにしました。

船団の中、名古屋のおっちゃんの前で50upを頭に一人で連発させました。

かなり浮いている魚に気づき、特殊な方法でヒットさせましたので、周りのボードは全然釣れていませんでした。







<湧ヒット>
イメージ 7

湧が2本目をつりました。



















<死にました>
イメージ 8


パパの釣ったナイスサイズが死んでしまいました。

ヒット後、ウィードにもぐられたのを無理に引っ張り出したので弱っていたようです。












<ウェイイン>
イメージ 9

結果、
湧 :2本1300g 25位
パパ:3本4050g 7位
でした。

2本死んでしまい、もっと早くに本気で釣っていれば優勝に絡んだので、悔やまれる大会でした。












<子供の部優勝>
イメージ 10

10回連続くらいで、子供の部優勝です。
小学1年生のときから、優勝以外ありません。
ボーズもなしです。

2位の名古屋のH君とは同年令で、秋にアオリイカ釣りに何回か行っています。
今年もいきましょう。














<子供の部の表彰>
イメージ 11

いつも気を使っていただき、ありがとうございます。

皆もパパだけで楽しまず、子供をつれてきましょう。















<パパは7位>
イメージ 12

たくさんの賞品をありがとうございました。



















<ジャンケン大会>
イメージ 13

湧はいいところまで勝つのですが、最後に負けます。

この対戦相手はジャンケンが強いので有名な女性で相手が悪いです。

もう少しでRODでしたがのがしました。














<ガソリン券>
イメージ 14


ジャンケンでガソリン券をいただきました。


















<子供の部の優勝賞品>
イメージ 15

はやりの、アナと雪の女王のジグソーパズルでした。

彩へのお土産になりました。
















<賞品いろいろ>
イメージ 16

賞品をいろいろといただきました。
本当にありがとうございました。


















<記念撮影>
イメージ 17

来年は湧が中学への内部進学テストですので、出場できるかどうかわかりません。

できるだけ出場したいと思います。


後で確認すると、年間のクラシック出場権まであと1位不足していました。
魚を殺してしまったことや、第1戦に出れなかったことが悔やまれます。