2012年08月05日 鳴門1日目 うず巻き

イメージ 1
昼食は、ママが早起きして作ったおにぎりと、フルーツの缶詰でした。
彩は缶詰の汁をおいしそうに飲みほしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
プールで遊び疲れた後、渦潮をみに行きました。
 
大潮廻りの潮で、良いタイミングでした。
 
いつも釣りに行く明石はmax7ノット弱ですが、鳴門は10ノット近くまで流れるだけあって、激流で川のように流れていました。
湧も彩も、夏はいつも草履です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
渦は歩道の真上から見ることができ、大迫力でした。
湧彩はかなり長い時間見とれていました。
下が見えるガラスの上を歩いてみると、足の裏がムズムズしました。

岩登りや冬山に行っていた頃は、高さに恐怖を感じることは皆無で、
600mの岩壁を登っても平気でした。
今回50mくらいの高さで足がムズムズするようでは、年をとったようです。
 
 
イメージ 2
 
 
彩も湧もご満悦でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は讃岐うどんを食べようと思いましたが、地元の讃岐うどん店は朝に店を開店し、
昼には売り切れになるようで、数軒あったのですが、夜は開いていませんでした。
仕方がないので徳島市内で普通のうどんを食べました。
事前に、徳島に転勤中の則さんにおいしい店を聞いておけばよかったです。