2017年11月05日 マダイ(日本海タイラバ)

<エソ>
イメージ 1
タイラバを予約して港に行ったのですが、
隣の大型艇での出船になってました。

この艇は、ポイント周りが悪く、
魚探かけや移動の時間がやたら長く、
釣る時間が短いので避けている艇です。

やはり、頻繁な移動で、操船もマズく、
落ち着いて釣りができません。


<エソばかり>
イメージ 2
他船はよく釣れている日なのですが、
目に見えて回るポイントを外している上、
移動ばかりで釣る時間が短く、釣果もあがりません。

しかも狙っている水深がこの時期では浅すぎます。
他の艇はどこも軽く2桁超えでしたが、
この船は船中9名で3枚でした。。。


<もらい真鯛
イメージ 3
たまたま一緒だった会長が、
船中唯一のナナマルを釣りました。

帰り際、その真鯛をもらいました。
ありがとうございました。

会長もフラフラした操船で、ぼやいていました。

予約した艇に乗船できないとは不本意で、
この乗合船は振替の可能性があり、
当分見送ることが適当と認識しました。


<みずほの卵>
イメージ 4
帰り、いつものようにミズホの桜卵を買いました 
20個650円ですが、とても大きく、双子率が高いです。 
 
割らないように、
駐車場まで湧・彩にとりにきてもらいました。