2018年08月26日 沖縄旅行18(ハブ博物公園)

<ニシキヘビ>
イメージ 1
沖縄ワールドで、
昨日いけなかったのハブ博物公園に行きました。

ニシキヘビをまいて、記念撮影をしました。
ずっしりと重いです。

撮影に追加料金は不要です。


<ハブショー>

イメージ 2
ハブショーを見学しました。
マングースとハブの対決は水槽を泳ぐ速さ競争でした。

動物愛護法の関係で、
流血する対決はできなくなったようです。


<仲良し>

イメージ 5
見学の様子の画像がママから送られてきました。


<触り放題>
イメージ 3
蛇とのふれあいコーナーがありました。

蛇を首に巻いてみました。
彩は建物の端に逃げてしまいました。
 


 

<ハブ>
イメージ 4
ハブがたくさんいました。

パパは田舎に住んでいたので、
何回か友達や同級生、近所の子がマムシに噛まれて、
大騒ぎになったことを思い出しました。